働くデメリットもある|チャットレディは稼げる?稼ぐためのポイントはココ!
笑顔の女性

働くデメリットもある

スマホを見ている女性

ここまで楽とまでは言わないもののチャットレディは稼げるというお話をしてきました。
やり方や本人次第で稼げるということは分かっていただけたと思うのですが、最後にチャットレディをするデメリットについてお伝えします。

これはデメリットというよりも懸念点なのですが、特に顔出しでアダルトをやっている方は下手をすると世界中に自分のあられもない姿が配信されてしまうおそれがあることです。
最近はリベンジポルノなんて言葉がありますが、あれに近い感じだと思います。

画面の向こうの男性たちは裏で何をしているかはこちらからはわかりません。
そのため、モニターの画面を写真におさめていたり、画面を録画しそれをどこかで流していることだって考えられます。
もちろん、犯罪にあたることなのでやってしまった人にはそれなりの刑罰が下ると思いますが、問題は一度ネットで拡散されたものは消すことができない、ということです。

その映像や画像を知人や家族、恋人や未来の夫が見てしまうかもしれません。
チャットレディをやっていた!と公言されている方は少ないでしょう。そのため、それがバレてしまうと今までと同じ生活をできなくなるおそれがあります。

もちろん、ライブチャットの運営元もチャットレディがそういったトラブルに巻き込まれないよう仕組みやシステムを作っています。
頻繁に起こるようなことではないでしょうが、そういうリスクもあるということを頭の片隅に留めておきましょう。